BLOGブログ
BLOG

【小型船舶免許取得・実技講習】

2018/08/03
小型船舶免許 東京

【小型船舶免許取得・実技講習】

 

みなさま、こんにちは。

 

連日猛暑が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

日差しも強く、気温が高いため熱中症の危険性が非常に高くなっていますね。

 

ただでさえ暑さでぼーっとしてしまいますが、立ち眩みやめまいがしたら

熱中症の危険性があるので、早急に日陰など涼しいところで横になって休んで下さいね。

足を高くして頭や脇を冷やすのが良いようです。

重症化する前に無理せず、休みましょう。

 

ボートに乗っている方も、キャビンにエアコンがついていない場合には、

サウナのように狭くて暑い空間に居続けなくてはいけなくなってしまいます。

走っていれば、まだ風にあたることも出来るのでマシかと思いますが、

脱水症状には十分注意して下さいね。

 

 

さて、今日は弊社が行っている実技講習に使用しているボートについてお話しします。

 

教習艇と試験艇は同じ船を使用します。

TOYOTAポーナム26LⅡという26ft(8m)のプレジャーボートです。

 

 

自動車メーカーとして有名なあのTOYOTAが作った船内外機船です。

ハイエースと同じディーゼルエンジンを使用しており、パワフルな走りを体感する事が出来ます。

 

内装・装備など詳細はこちらの動画で。

https://youtu.be/dHCzNMdycTM

 

動画を見て頂ければお分かりかと思いますが、このポーナム26にはエアコンが付いています!

つまりこの暑い夏に乗っても熱中症を心配する事もありません!

 

涼しく快適な環境で、ボート免許取得講習を受けて頂く事が可能なのです。

暑いと集中力も切れてしまいますからね。

ポーナム26なら集中して実技講習に望む事が出来ますし、本番の試験にも安心して臨めますね。

 

浦安マリーナ マリンサポートでは、国家試験・小型船舶免許取得講習を実施しております。

講習&試験会場の浦安マリーナはディズニーランド傍に立地しており、東京都心からのアクセスもしやすくなっております。

もちろん広い駐車場も完備しております。

 

今年の夏は快適な環境でボート免許を取得してみませんか?

 

https://marine-support.jp/service/

 

しかも!サマーキャンペーン実施中です!

https://marine-support.jp/blog/20180727-575/

通常料金よりお得にボート免許が取得できるチャンスです!

 

この機会をお見逃しなく、ご検討下さいね!

気になった方はまず、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

浦安マリーナ マリンサポート

279-0032千葉県浦安市千鳥1番地

Tel.047-316-5510