BLOGブログ
BLOG

【スキルアップクルージングレベルC 新島・式根島】式根島~浦安マリーナ編

2018/08/09
小型船舶免許 東京

【スキルアップクルージングレベルC 新島・式根島編】

 

その② 式根島~浦安マリーナ編

 

8月4日~5日で開催したスキルアップクルージングのレポート第二弾ですよ!

 

初日に新島までのクルージングや離島ならではのスローライフを満喫し、翌朝は6時半出航!

 

さっそく、今回のメインといっても過言ではない式根島目指して出発です。

 

実は新島から式根島まではすごく近くて、あっという間に到着してしまいます。

ボートだからこそ、楽しめる海の綺麗な某ポイントへ向かいます。

 

到着したら船が流されないように、しっかりとアンカリング。

 

全員、綺麗な海を前に我慢できずすぐにダイブ!

透明度も高く、水温もちょうど良くて最高です!

 

プライベートビーチ気分で、心地よい海水浴を満喫しましたよ。

お魚もたくさん泳いでいて、泳いでいても見ていても飽きませんね。

 

しかし時間には限りがあるのです・・・。

午後からは徐々に風が強くなる予報だったので、もう一泊したい気持ちを押さえて帰路につきました。

 

帰りは来たときのルートをおさらいしながら、式根島・新島を後にして三崎港を目指しました。

三崎港では、ちょっと遅めのランチとお買い物を済ませて休憩。

 

オーナー様は一足先に浦安マリーナへ。

後を追うようにスキルアップメンバーも三崎港から出航しました。

風波は強くなってきていましたが、追い風だったのもありそれほど苦もなく安全に帰って来られました。

 

※行きの伊豆大島・波浮港でのショット。

 

2日間のスキルアップクルージングでしたが、あっという間に終わってしまいましたね。

操船スキルもアップして、海を満喫して参加者の皆様も互いの親睦も深められたと思います。

 

まだまだ夏は終わりません。

 

スキルアップクルージングや東京湾わくわく操船、レンタルボートなどございますので、ぜひまた遊びに来て下さいね。

ご参加、誠にありがとうございました!