BLOGブログ
BLOG

11月突入!寒さを感じる季節になりましたね。

2018/11/01
小型船舶免許 東京

11月突入!寒さを感じる季節になりましたね。

 

 

みなさま、こんにちは。

 

今日から11月ですね。

一言で言って、今朝は寒かったです。

そして今も寒いです。

 

寒い日が続くようになりましたが、東京湾の眺めは夏よりも良くクルージングをするならボートからの景色も綺麗に見える今が旬なのではないでしょうか?

海の上から見る都会の景色というものも、いつも見ている角度とは違ってまた良いものですよ。

高層ビルが整然と並んでいる姿も、普段人ごみの中から見ている姿と違って思わずシャッターを切りたくなるような景色です。

 

波が穏やかな日であれば、海面が太陽の光を反射してキラキラと光って見えます。

室外に出れば寒さも感じますが、ゆったりクルージングをするにも良い季節です。

※弊社の教習艇・試験艇・レンタルボートは冷暖房完備ですので、室内は暖かいです。

 

ところでみなさま、小型船舶免許はお持ちですか?

小型船舶免許は正式には小型船舶操縦士免許と言い、プレジャーボートを操船するに当たって必要となる国家資格です。

これを持っていれば、大海原を自由に往来できますよ。

すでにお持ちの方はボートに乗って遊びに行きましょう!

 

まだボート免許をお持ちでない方は、是非取りましょう。

寒いからちょっと・・・。という方も今取得して来春から楽しめるようにしてみてはいかがでしょうか?

浦安マリーナマリンサポートでは、小型船舶免許取得講習を行っております。

 

小型船舶操縦士試験は学科試験・実技試験のふたつからなっており、両方合格する事で免許交付となります。

そのため、講習も学科と実技の両方がございます。

詳細は→https://marine-support.jp/blog/20180725-573/

1級免許詳細は→https://marine-support.jp/blog/20180817-588/

2級免許詳細は→https://marine-support.jp/blog/20180815-587/

 

国家試験は毎月浦安マリーナ内で行われております。

ボート免許が気になった方は、まずは何月の試験を受験するのかをお決めの上、お問合せ下さいませ。

国家試験日→https://marine-support.jp/blog/20181027-603/

 

講習や試験について、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ボート免許を取得して冬ならではの海で存分に遊びましょう!

 

浦安マリーナマリンサポート

279-0032 千葉県浦安市千鳥1番地

TEL 047-316-5510