BLOGブログ
BLOG

浦安マリーナマリンサポートの小型船舶免許取得講習について

2020/04/12
小型船舶 東京 千葉

浦安マリーナマリンサポートでは小型船舶免許取得講習を行っております。

 

新型コロナウイルス(COVID19)の影響で、ご自宅から思うように離れられずに講習や試験に参加できずにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

東京都内でも新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、更なる感染拡大を防ぐため講習や試験が中止になる事案が発生しております。

 

浦安マリーナマリンサポートでは、少人数制で徹底した衛生管理のもと、おおよそ今まで通りの小型船舶免許取得講習を実施しております。

 

・学科講習および実技講習は浦安マリーナにて開催しております。

・施設内には手などの除菌を行うための消毒液を各入口に設置しております。

・教習で使用する船舶は、講習前・講習後にハンドルやリモコンレバーなど、お手を触れる箇所への除菌を行っております。

・少人数指導ですので、学科講習時には教室内の人口密度も高くならず、ほかの受験者様と距離を置きながら受講することが可能です。

・入校手続きや免許講習にかかわるご相談もメールやお電話にて承りますので、最低限のご来校のみで免許が取得できます。

※基本的にご来校いただくのは、学科講習日・実技講習日・試験日のみです。

 

使用する教習艇・試験艇はトヨタ・ポーナム26で、冷暖房・トイレ完備です。

4月なのに寒い日も多いですが、ボート内は暖かくて快適ですよ。

逆に暑い日となれば、冷房へ切り替えます!

 

大変な時期かとは思いますが、この機会にボート免許講習をご検討の方は、ご一報くださいませ。

 

◇ご来校時に、新型コロナウイルの感染が確認されている方や、37.4度以上の発熱がある方は、小型船舶免許講習・試験を延期させて頂きます。また、ご受講者様の身内の方で同様の症状が確認された際にも、講習参加をお控え頂き、改めて講習・試験日程をご案内させて頂きます。

予め、ご了承くださいますようお願い申し上げます。